2020年12月13日日曜日

コロナに負けないサラリーマンの生き方について考えてみました!



こんにちは、ポイ活王子です。
コロナが再び流行り始めましたが、皆さまどうおすごしでしょうか?私はテレワークと出社を繰り返しながら日々、忙しく暮らしています。

今日はこれからのウィズコロナの時代をどのように過ごしていけばよいか?自分なりに考えてみたいと思います。


コロナとどう向き合うか?


普通の会社員として、コロナとどう向き合って生きていくのかはかなり不安です。これからの給料のことや家族のことなど、悩みはつきません。

そもそも経済状況も大きく変わったので、これから会社が存続するのかどうかも怪しくなってきました。今まで通りにいかない生活様式に対しては自衛していくしかないのが実情です。

では、どうするのか?


1.投資を始める


5年後にどうなっているか分からない状況なので、投資を始めることにしました。まずはNISAやidecoをという国の制度を利用して、今ある資産を増やしていきたいと思います。

日本株にはあまり期待せず、米国や世界を中心に投資を始めていこうと思います。このブログの中で投資状況などを報告しますので、楽しみにしていてください。


2.起業する


起業といっても会社を興すわけではありません。あくまでも個人事業主として、自分のスキルを活かせる方法を考えていきたいと思います。

例えばWEBライティングとかでしょうか?ブログを書いている経験を生かして副業的なことをできてお小遣い稼ぎができればよいと思います。


3.何も考えない


色々考えてみたのですが、これがベストな気がします。今まで通りの生活を、3密は避けながら続けていく…。人生はいい時も悪い時もあるので、あまり深く考えずに生きていければいいなと思います。


まとめ


まだまだ、私の中では思考がまとまっていないので、乱雑なまとめになってしまいます。ある程度は新しいことを実行し、残りは今まで通りの暮らしを続けようと思います。

少しずつ、日常の変化をブログに書き留めていければと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿